SSブログ

卵1個 レンジで簡単!!だし巻きたまご ダイソー  [お得情報]

スポンサーリンク




先日、突然の雷と雨で雨宿りに入ったダイソーさんで、たまたま見つけた
「レンジで簡単!!だし巻きたまご」がとても便利だったので、ご紹介します♪
普段は、買う物が決まっているのですが、今回は決まった買い物は済ませて
雨が止むまで時間があったので、久々に色んなグッズを見る事に。おしゃれに
リメイク出来るタイル風シールや洗顔フォームをキメ細かく泡立ててくれる便利
グッズ、何と美白化粧水まで売っていてビックリでした☆
今回、レンジでだし巻き~??卵1個で、しかも500wで40秒を2回で??と
半信半疑で100円だし試しに買ってみようと買ってみたら、こりゃ便利!!
使うのは卵1個に水を大さじ1、顆粒だし小さじ1/3だけ!まずは、容器に卵1個と
水を入れ、白身を切るようによくかき混ぜ、ふたもせずに500wのレンジで40秒!
取り出して顆粒だしを加えてよく混ぜ、また500wで40秒。加熱後にゆっくり
押し型フタを重ねてパチンと止めるフラップが付いているので、止めて固定し、
1分待てば出来上がり!型に巻き簾の模様があるので、巻き簾で巻いたような
キレイな卵焼きが出来上がります♪お弁当にもピッタリ☆
お弁当に入れたくともキレイな卵焼きを巻こうと思うと卵1個じゃ難しいですし、
かと言って大きな卵焼きまでは要らないし…卵なので残り物を入れるのも食中毒
の心配で出来ないと思い、今まで卵1個でフライパンを斜めにして小さめの卵焼きを
巻いていましたが、これなら忙しい朝でも簡単!お弁当だけでなく、おかずに1品
足したい時にもすぐ出来て便利♪今回、顆粒だしじゃなく麺つゆが残っていたので
それで作ってみましたが、大成功♪子供が味見と言いつつ、最初の1個をまるごと
食べてしまいました(笑)結局、4回作るハメに…それならフライパンで焼くのに~
まぁ簡単でラクなのでいいんですが(笑)焦げないし、火を使わないので暑くないし、
その間に片付けなど違う事が出来るのがいい♪















スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。