SSブログ

せやねん! めちゃ売れ マルコメ 液みそ [TVや雑誌で紹介]

スポンサーリンク




3月28日放送『せやねん!』”めちゃ売れ”のコーナーで紹介された液みそ♪
液状だから注ぐだけですぐ溶けるので、1人分を作る時にはお手軽に
家族分を作るのにももちろん!味噌汁だけじゃなく出汁も入っているので
調味料としても使えますし、番組でも鯖のパスタや野菜を使った1品を
フライパン1つでカンタンに美味しく出来るレシピも紹介されていました☆
マルコメさんのホームページでもレシピがたくさん公開されているので、
こりゃ大重宝しそうだ(笑)今週は不要不急の外出を自粛要請が出て東京では
日持ちがするレトルトやパスタ、缶詰など買い求める方も多かったそうですが、
液みそもあると材料が少ない時にも何かと役立ってくれそうですし、何より
忙しい時にササっと作れる頼れる1本になりそうですね。
昨年、スーパーでも材料が品薄になるほど、注目された「長生きみそ汁」
ですが、小林先生のレシピを忠実に守る赤みそと白みそ1:1だとどうしても
赤味噌が勝ってしまったり、玉ねぎを擦りおろすのが手間だったり、材料を混ぜる
だけでは毎日飲む味噌汁にするのは難しかったという開発担当者さん。
それが手軽に美味しく作れるのは、ありがたい!他にも家では、なかなか作るのが
難しい「贅沢鯛だし」や「あらだし」もあっていつもの食卓がワンランク上がりそう♪


























スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。