SSブログ

最近、お取り寄せしておすすめだったもの2選 [旬な話題]

スポンサーリンク




今回は、自分自身で最近、食べてハマっているものをご紹介☆
TVで大豆100%なのに、モッチモチでのびる豆腐として「モッツァレラの
ようなナチュラルとうふ」が紹介されていて、チーズが大好きなので食べて
みたいと思ったですが、近所のスーパーに全く見当たらず、ネットで検索すると
ローソンにもあると知り、近所や職場の近くと何店舗か寄ってみたけれど普通の
豆腐はあっても、モッツァレラのような豆腐は無ーい!
たまたま出先のイオンで見つけて「モッツァレラ」以外にも「マスカルポーネの
ようなナチュラル豆腐」も発見し、やっと見つけたので両方購入したのですが、
捜し求めていた「モッツァレラ」より「マスカルポーネ」の方が好みでドハマり!
モッツァレラチーズを想像していためか予想と違うモチモチ感。
マスカルポーネ版は、本当にやわらかく滑らかな舌触り。何もつけなくても濃厚な味が
楽しめました。乳製品などでコクを出しているのではなく、大豆100%!
美味しいのに、やはりまた店頭で見かけなーい!と悲しんでいたら、
楽天市場で送料込みで売っているじゃないですか♪イオンで198円だったので
送料込み10個入りでこの値段なら、色んな店を探すより断然ラク♪
ただ、トレイがついているので、冷蔵庫の中にいきなり10個は場所をとりますので、
ご注意ください。オリーブオイルとスプーンがついているので、職場にもストック。
糖質も少なくお肌にも良い♪お腹も満足です♪






色んな種類が試せるので、こちらを注文するか悩みましたが、今回は、
マスカルポーネのようなナチュラル豆腐10個入りをポチッ☆



博多通りもんは、有名でご存知の方も多いと思いますが、この年になって初めて
食べたんです。TVでも美味しい!や絶対お土産に買います!など聞いてはいましたが
実際に食べた事がなく、お土産に頂いて「美味しい!!」と皆さんが言っていたのが
わかる~♪近くで買える場所が無いか百貨店などの全国の銘菓を置いているお店にも
置いていなく、お取り寄せが出来ると知り、早速お取り寄せ♪
箱入りもありますが、自宅で食べるなら5個パックがお得。姪っ子など、家族用の
ホワイトデー用にもいいかなと思い5個パックを6個買いました。
家族も誰も食べた事が無く、1人は最初は、よく見かけるお土産の饅頭かなって感じ
だったようで1個食べると美味しさに何と5個入り1パック食べてしまった・・・!
次々、子供からお年寄りまでパクパク食べるので、あっという間になくなりホワイトデー
用なんて残りません(笑)何と早速リピ。チョコレートバージョンもあったので、今回は
チョコレートバージョン1箱、通りもん5個入りを7個、芋っぽを試しに購入。
今度は先にホワイトデー用は確保しましたが、近所の家族や職場の人へのお裾分けを
していたら、あっという間に大好評で無くなってしまいました(笑)






明月堂さんのお店では無いですが、九州のお土産をたくさん取り扱ってらっしゃいます。
各お店より配送される為、メーカーが変わると個々に送料がかかりますが、こちらは
人気商品「博多通りもん」と「めんべい」のセットで1つの送料でOK!
この他にもこのショップさんは、色んな美味しそうなお土産があって、旅行先でお土産を
持って帰るのが大変な時に先に購入するのもありですよね。帰ってくる頃に合わせて
おけばラクチン。



期間限定だそうですので、気になる方はお早めに~。
甘さ控えめのチョコレートケーキのような饅頭のような。好みは家族でもわかれました。




人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。