SSブログ

教えてもらう前と後 万能おかずしょうが 佐伯ごまだし [TVや雑誌で紹介]

スポンサーリンク




6月11日放送『教えてもらう前と後』で紹介された”ご飯が止まらないタレ”
白ご飯だけでなく、ピザに乗せても素麺に合わせても美味しいそうで、
7人中、食べるオリーブオイル2人、金目鯛味噌2人、そして赤かつおが3人と
かなりの接戦でしたが、第1位に選ばれました。
好みが似ているんでしょうね、博多華丸さんと大吉さんが二人揃って選ばれていました。












金目鯛味噌を選んだ森泉さんは、一度食べたら忘れられない味、濃厚で美味しいと
おっしゃっていました。温かいご飯に合いそう~♪焼きおにぎりにも美味しそうですね♪






ご飯だけでなくトーストにしても美味しいそうです。
石原良純さんと和田アキ子さんが選ばれていました。






続いては、”生姜焼きに合うタレ№1決定戦”
何と7人中6人が選んだ「万能おかずしょうが」
高知県のアンテナショップでも8年連続売上№1なんだそうです。酸味と甘みが
あって合えるだけで美味しいと評判。黄金しょうがを使用していて、辛味成分が
在来品の2倍!生姜好きにはたまりません!
こちらは、食べた事がありますが、温かいご飯にも冷奴にも合いますし、タレにも
使えました。ガツンと生姜はあるものの、そんな辛くて食べられない訳じゃないので、
結構何でも使えました。生姜焼きに使わなかったのが残念…次回やってみよう♪



メール便なら送料無料なので、4袋ならあっという間になくなると思いますが、
シェア買いにもどうぞ☆



残念ながら1人のみでしたが、山口ごま本舗さんの「黒ごまマヨネーズ」
生姜焼きにコクが足りない時に使ったらコクが増して美味しいと紹介されて
いました。生姜焼きだけでなく、ポテトサラダに合わせても美味しいんだそうです。



新発売の坂元醸造さんの「黒酢炒め(コクのオイスター醤油)」
生姜焼き専用じゃないけれど、侮るなとのことで、夏向けの生姜焼き。
地元の米麹と美味しい水を使い、まろやかな酸味とコクで美味しいそうです。
このタレは、食べた事がないですが、りんご酢が飲みやすくて美味しかったです。
子供もハマっているのが、坂元醸造さんの「黒酢あめ」酸っぱいのかと思いきや
全く酢っぽくなく、美味しくて先日、口がもごもごしているなぁと思ったら、
口いっぱいに黒酢飴を詰め込んで幸せそうにしていた子供達。平和過ぎます(笑)



オンラインショップのアドレスを参考に載せておきます。
http://www.kurozu.co.jp/onlineshop.html

次は、”冷奴に合うタレ№1決定戦”として7人中4人選んだのは、大分県の
「佐伯ごまだし(あじ)」
朝、漁港で仕入れたアジを使用し、丁寧に手で骨を取り除き仕上げた大分の
ソウルフードのごまだし。冷奴に合わせれば、逸品!少しでも旨みが広がるので
うどんやお茶漬けにも最高だそうです。他にも調味料としても万能そうですよね。
合同会社漁村女性グループめばるさんのホームページも参考に載せておきます。
http://www.shokokai.or.jp/44/444061S0004/index.htm







冷奴以外にもパスタに合わせれば、ジェノベーゼ風、魚に合わせれば
カルパッチョと和食だけでなく洋風にも。
材料は極上の大葉とにんにく、オリーブオイルのみと本当にシンプル!



「おいしい大豆マヨたれ」が見つからず、問い合わせ情報を紹介いたします。
厳選素材を使い、甘みと香ばしさと栄養が揃ったタレで、マヨたれと言っても
マヨネーズを使っている訳ではなく、マヨネーズのように色々使えるという意味で
付けられたそうです。ポン酢と合わせても万能たれになるそうです。
■おいしい大豆マヨたれ/株式会社FOOD BRAND PROJECT(神奈川県)
代表電話番号「0467-38-7015」
※受付時間 10:00~18:30
水曜日が定休日なので、明日はお休みです。


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。